しもだ物語

ヴァン下田のポケモン日記

【S10】ニンフィアのなく頃に【最高2124】

はじめに

トリルニンフィアって最強だよなぁ!?
ということでパーティを考えてみました。ニンフィア以外はごつい面子がずらりと並んでいますが、あまり気にしないでください。シーズン10最高()レートは2124までいけました
今季から実はポケモンをやっていないのですが、、、皆がブログを書いててなんか書いてみたくなったこととこの構築でレートに潜ってくれた方への感謝ということでとりあえずではありますが書いてみました。初投稿緊張するな^~よかったら読んでください!


f:id:shimoda_vaan:20150717180127g:plainf:id:shimoda_vaan:20150613161409g:plain
f:id:shimoda_vaan:20150717180212g:plain f:id:shimoda_vaan:20150613161812g:plain
  f:id:shimoda_vaan:20150613161750g:plain  f:id:shimoda_vaan:20150616123118g:plain




ポケモン紹介

リザードン f:id:shimoda_vaan:20150715043438g:plain

持ち物:リザードナイトXf:id:shimoda_vaan:20150717224845p:plain
特性 :もうか→かたいツメ
性格 :いじっぱり
実数値:167[108]-191[188]-131[0]-x-105[0]-147[212]
技構成:げきりん フレアドライブ ニトロチャージ つるぎのまい

このパーティが重い電気(ミトムf:id:shimoda_vaan:20150719224526p:plainライコウf:id:shimoda_vaan:20150719224542p:plainなど)やゲンガーf:id:shimoda_vaan:20150719224559p:plainに強いということで採用しました
パーティ的にリザYだと思ってくれる人が多く動かしやすさがありました。また本来リザXは麻痺がつらいですが、一回麻痺になってもクレセのみかづきのまいでもう一度動かすことができたので、ボルトロスf:id:shimoda_vaan:20150719224952p:plainジャローダf:id:shimoda_vaan:20150719225012p:plain多かったこのシーズンではなかなかに使いやすいと感じました
ASのラインが難しいポケモンですがASぶっぱでいいと思いました。最速ヘラに抜かれたのは悲しかった;;



ガルーラ f:id:shimoda_vaan:20150715043319g:plain

持ち物:ガルーラナイトf:id:shimoda_vaan:20150717224826p:plain
特性 :きもったま→おやこあい
性格 :いじっぱり
実数値:180[0]-177[252]-120[0]-x-121[4]-152[252]
技構成:ひみつのちから グロウパンチ ほのおのパンチ ふいうち

グロひみつガルーラとかいう犯罪ガルーラ
とても強いモンスターでした。
このガルーラについてはまた後日記事を書きたいと思います



ガブリアス f:id:shimoda_vaan:20150715043514g:plain

持ち物:きあいのタスキf:id:shimoda_vaan:20150717224859p:plain
特性 :さめはだ
性格 :ようき
実数値:183[0]-182[252]-116[4]-x-105[0]-169[252]
技構成:げきりん じしん がんせきふうじ つるぎのまい

普通のタスキガブ
ヤチェとタスキ、ラムで迷いましたが、ガブミラーに対して安定で相打ち以上にしてくれること、タスキを持っていれば行動が保障されるので使いやすいと感じタスキにしました
とても腐りにくく使い勝手がよかったです。


スイクン f:id:shimoda_vaan:20150717181112g:plain

持ち物:ゴツゴツメットf:id:shimoda_vaan:20150717224934p:plain
特性 :プレッシャー
性格 :ずぶとい
実数値:207[252]-x-154[36]-117[52]-136[4]-126[164]
技構成:ねっとう れいとうビーム ミラーコート どくどく

あまり普通ではないゴツメスイクン
受けというわけではなくあくまで削り役。最近はSではなくHにかなり振ったガル(203など)にたいしては上から熱湯をうつことができ、ガッサf:id:shimoda_vaan:20150719225102p:plainカイリューf:id:shimoda_vaan:20150719225144p:plainなども上をだいたいとることができました。B方面はかなり普通よりもやわらかいですが、受けだしに使うことはあまりなく初手に出して相手を崩してもらうスイクンだったのでこの変な振り方にしてみました。結構初手にポンと投げることが多かったと思います
またパーティにクレセリアf:id:shimoda_vaan:20150719224705p:plainがいるせいでゴツメを読まれることがほとんどありませんでした。ガルーラf:id:shimoda_vaan:20150719224716p:plainねこだましおいしいれす^p^



ニンフィア f:id:shimoda_vaan:20150715043617g:plain

持ち物:こだわりメガネf:id:shimoda_vaan:20150717224955p:plain
特性 :フェアリースキン
性格 :ひかえめ
実数値:188[140]-63[0]-96[88]-176[236]-150[0]-85[40]
技構成:ハイパーボイス サイコショック めざめるパワー でんこうせっか

トリルニンフィアさいきょ;;
このポケモン好きです
めざめるパワーは岩です
強いです(このニンフィアについてもまた後日記事を書きたいと思います)



クレセリア f:id:shimoda_vaan:20150715043647g:plain

持ち物:オボンのみf:id:shimoda_vaan:20150717225012p:plain
特性 :ふゆう
性格 :ずぶとい
実数値:227[252]-x-172[132]-95[0]-166[124]-105[0]
技構成:サイコキネシス でんじは トリックルーム みかづきのまい

わけのわからないクレセリア
自分で配分を考えたもののいまだによくわかっていないし技構成も謎
だがかなり活躍してくれました。なぜか選出率はトップです
努力値についてはオボン込みでガルf:id:shimoda_vaan:20150719224716p:plainのグロ捨身がちゃんと受けられ、ゲンガーf:id:shimoda_vaan:20150719224616p:plainにも後出しできるようになって欲しいという謎の要望から誕生しました。いじメガマンf:id:shimoda_vaan:20150719225234p:plainのすてみもほぼ()安定で受けらるところもよかったです
トリルは1回も読まれませんでした。トリル下でのニンフィアf:id:shimoda_vaan:20150719225309p:plainはまさに鬼に金棒でした
でんじはも欲しかったためにこの謎の技構成になっています。よいこはマネしないようにしましょう
実際使いやすくいいなと思えるポケモンでした


さいごに

結果として2100を超えることはできたもののその先は届かず・。;でした
ただ構築の内容的には悪くなかったかなと思いました。とくに今シーズンはでんじはをまいてくる野郎どもが大量におり、トリルクレセは非常に刺さっている!(?)と感じました。ただ普通のパーティにはあまり組み込むことはできないのが惜しいです;;

またリザXあんまり選出しないんだろうな・・・と思ったもののかなり活躍してくれたのはうれしかったです(小並感)実は使ったことがなかったのであまり期待してはいなかったのですが、とても突破力のある勇敢な戦士であるということを身をもって知りました

たいした結果を残すことはまだまだできませんが、よりよい構築をつくることをこれからもしてみたいなと思えるシーズンになりました。これから記事を少しずつ書いてみたいと思っているのでよかったらまたお願いします!

TOP▲